デニムの音楽とお絵描き部屋

猫になりたいDTMerデニムのブログ。音楽活動報告やお絵描きのことなど記録しています。

プラグイン/iZotope Vinylで簡単にLo-Fiサウンドを作れちゃう話。。

f:id:teabreak757:20200505002834p:plain

どうも、デニムです。



とてもいいプラグインを見つけたので、記録しておきます。



日頃Ozoneなどで自分もお世話になっている、iZotope『Vinyl』というプラグインです。




これを使うと、レコードで再生したような、Lo-Fiっぽい味のあるサウンドを簡単に作れちゃう。





これが無料でいいの?ってくらい感動したのでオススメです!





左側のWEARとかELECTRICAL NOISEとか書いてある6つのフェーダーを色々弄ると、ノイズが付加されたり、音質変わっていい感じになります。


あと右下の方のYEARってツマミを、年代の古い方に下げて行くと、いい感じに枯れたような音になります。


おおざっぱな説明ですんません。



あとスイッチひとつでモノラル、ステレオを切り替えられるのも便利。



自分はLo-Fiなイントロとか、落ちサビでLo-Fiとか大好物なので、かなり使いそうな予感がしてます。



さすがiZotope様々です!大好き!


Vinylをはじめ、無償プラグインはこちらのページからダウンロードできます。
note.com


今ならOzone9 Elementsも無償だそうです!自分ももうもらいましたよー!
コチラから!
www.minet.jp
5/11 正午までだそうですので、お早めにー。