デニムの音楽とお絵描き部屋

猫になりたいDTMerデニムのブログ。音楽活動報告やお絵描きのことなど記録しています。

クレオフーガBGMコンテスト


f:id:teabreak757:20181225194605j:image

どうも、デニムです。

 

 

先日クレオフーガにて、ショートムービー共有アプリ『FEELIT』で使われるBGMコンテストがありました。

 

 

10秒前後の短い曲ですね。

 

 

自分は2曲応募しました。

https://creofuga.net/audios/158432

https://creofuga.net/audios/158476

 

 

もっと作って出したかったなぁ。

 

 

〆切が24日だと、気付くのが遅かった( ;∀;)

 

 

 

もっと早く曲を作れるようになりたいな。

 

 

あと、こういうときの為のストック曲もないしな。

 

たくさん曲作るしかないな!

 

 

 

そして今回作ってみて、曲を10秒くらいでおさめるのって、以外と難しいということを知りました。

 

 

この短い時間にテーマにそった音楽を表現するって、なかなかムズい(´д`|||)

 

 

この長さだと展開もさせられないしねー。

 

 

WAVとかに書き出すのはあっという間に終わるから、待つことなくて楽チンだけどね(*´∀`)

 

 

 

今年は曲投稿するのはたぶんこれでもう終わりかな?

 

 

歌モノの曲を作ってるんですが、来年の公開になりそうです。

 

 

風邪で声がヤバイので、治してから録音して出しますー。

 

ではでは、皆様よいお年をー。